エンパシーの悩み

エンパシーの(共感能力のある)方に朗報です。

私は、かなりのエンパシーです。
それでけっこう大変なときもあります。

身体ではなく、感情面のエンパシーなので、
人の感情で、泣いたり怒ったりすることがあります。

昔、家に遊びに来た友人が、彼女の中から
過去の悲しみと苦しさが浮上したことがありました。
その晩、私は、わけもわからない
その彼女の感じている悲しみを受け取ってしまい、
ひと晩じゅう、ふとんの中で泣いて泣いて、
ティッシュを2箱も使い切ってしまったことがあります。

私自身の悲しみじゃないのに、
悲しくてしょうがないのです。

私には、そういうことが多々あります。

セッションのときは、スイッチを意識しているので、
ほぼ大丈夫なのですが、
日常的にうっかりエンパシーが働いてしまうことがあります。

先日も、ものすごく戦いのエネルギーをもっていらっしゃるかたと
話す機会がありました。
普通の話をしているだけなのですが、
その強すぎる戦いのエネルギーにやられて、
私はヘトヘトになってしまいました。

力が入り過ぎな彼女。
私まで力が入ってしまう〜〜〜〜。

それは私ではなく、彼女なのに、
つい受け取ってしまって、疲れてしまいます。

他人の感情をつい受け取ってしまう、
そんな方がた、日本人に多いのではないでしょうか?

そういうときに、
どうしたらいいでしょう?

よくグラウンディングといいますが、
簡単な良い方法があります。

自分の呼吸を意識するのです。

ただ、これだけです。
数分の間、
自分の息に意識をおきます。
すったり吐いたりしているその息そのものに、
ああ、いま吸っているんだな、
ああ、いま吐いているんだな、
という感じで、
数分間、感じてみます。
慣れて来たら、
ちょっと息を長くしてみたり、
深くしてみたりします。

こうすることで、
すぐ自分自身にもどります。

エンパシーでお困りの方、
ぜひ、やってみてね。



セッションのお申し込みはこちら

リクエストフォームはこちら!なんでもリクエストください。
できるだけご期待に添えるようにしています。

マロンのクリスタルボウル動画はこちら

『ショップmarronmarron』のページはこちら

ワークショップやセッション、その他いろいろなリクエストはこちらからどうぞ。



**マロンのスケジュール**

★★『アクティベーション〜最初の3つは無料
  +健康・ソウルメイト・現実化の3つ on skype』★★
内容/基本の3つのアクティベーション
(・日時計、エーヴベリー・ストーンヘンジ、モーゼ・コード)
  自己について
(・自殺思考を手放す、・自己価値、・インナーチャイルドリコネクション)
日時/2015年3月14日(土)
詳細はこちら

★★『アクティベーション6つ
 これまで行ったものです(呪い関係とソウルメイト関係のもの)』★★
(前半は『神に関する3つ』
・ヒーラーパワー、契約・呪い、誓いの完了解放、ゴッドコード
=3/7に開催したものと同じものです)
(後半は『ソウルメイト・健康関連3つ』
・スーパーDNA、神聖なるセクシャルティ、神聖なる設計
=2/17に開催したものと同じものです)
日時/2015年3月19日(木)
詳細はこちら

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 8日(月) 9日(火)
ドイツ リンダウ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する