その『否定』も『肯定』している? 否定に見える感情も肯定になるはず!

自分の『否定的な』感情や言動を
『拒否』していませんか?

怒りが出て怒ったとき、
悲しくて泣いたとき、
怒っちゃだめだ!
とか
泣いちゃだめだ!
とか
はたまた
いつも笑っていなくちゃ!
って思っていませんか?

確かに、いつも笑っていたら、
それが少しずつ多くなり、明るく楽しい日が
できるかもしれない。

でも、
怒ったときや
悲しいときに、
その感情を拒否しなくていいんです。
その感情を「肯定すること」と書くと、
少し難しい感じがしますが、
ただ受け止めれば良いんです。

逃げずに、
そっか、私はいま怒っているんだ
とか
私は悲しいのね、
と受け止めれば良いんです。

否定に見える感情だって、肯定になるはず!

たとえば、
アメリカでは
『NO』ということが、日本に比べると、
比較的簡単に言えます。
それは、アメリカが『NO』という意見も
受け入れる国だからです。

もし、
「今週みんなでご飯を食べに行くんだけれど、行かない?」
と誘われて
「今週は行かない」
と理由も別に言わずに断ったとします。
それでも、
(ああ、あなたはNOなのね、了解〜)
というエネルギーでこちらの意見を受け取ってくれます。

これがもし日本だったら、
(なんで行かないんだろう、メンバーが悪かったかな?)
(嫌われているのかな?)
などと、あらぬ推測をしてしまいます。

断るほうも、相手のことを気遣うあまり、NOと言いづらい。

『NO』を、否定だと思っているからです。
『NO』を、拒否のサインだと思っているからです。

そうではなくて、
本当は、ひとつの意見なのです。
『NO』は、単なる意見。

否定に見える感情だって、ひとつの感情。
受け入れること、
できるはずですね。



セッションのお申し込みはこちら

マロンのクリスタルボウル動画はこちら

『ジュエリーmarronmarron』のページはこちら



**マロンのスケジュール**

★★『豊さと愛についてのワークショップ』★★
内容/豊かさについての秘訣
   〜マニフェストしたものを現実化にするコツ
   愛についてのいろいろ
   〜ソウルメイト関係も、すべては自分を愛することから
   (おまけ)アクティベーションをひとつ(当日のお楽しみ)
日時/2015年 2月13日(金)
詳細はこちら

★★『平日昼アクティベーション〜前半3つ無料
  +ヒーラーパワー、契約・呪い、誓いの完了解放、ゴッドコード
    on skype』★★
内容/基本の3つのアクティベーション
(・日時計、エーヴベリー・ストーンヘンジ、モーゼ・コード)
  神・神聖なるものに関するの3つ
(・ヒーラーパワー、契約・呪い、誓いの完了解放、ゴッドコード)
日時/2015年2月17日(火)
詳細はこちら

★★『クリスタルボウルツアー in ソルトレイク』★★
日時・2015年 3/7(土)8(日)
場所・アメリカ ユタ州 ソルトレイク
詳細はこちら

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 ドイツ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する