短所をなおそうとしても、しょうがない! と思う

完璧を目指すあまり、
『短所矯正主義』に、なっていませんか?

いっけん『短所』や『欠点』
に見える部分は、
『長所』だったり『個性』だったりします。

のばし方で、
必ず『才能』になる部分だったりもします。

あるいは、
ただ受け止めれば、いいだけです。

私はよくこの話をするときに、
タレントのヒロミ&伊代ちゃんご夫妻のことを
思い出します。

タレントのヒロミさんは、
結婚当初、伊代ちゃんの片付けられない性格に
とてもイライラしていたといいます。

キッチンで料理をするときに、
伊代ちゃんは、棚の扉をすべて開けっ放しに
してしまうとか。。。
扉を閉めようともせず、
空いている扉を、よけながら作業をするとか。。。
(そっちのほうが難しそう、、笑)

で、あるとき、ヒロミさんは、
こう思ったそうです。
(もう彼女は、こうなんだ!)と。
それで、そのスタイルをまるごと
受け入れたわけです。

素敵だぁ〜〜〜。

(もう彼女は、こうなんだ!)
というのは、

あきらめのように思ったりするけれど、
あきらめとは、感覚がちょっと違いますね。

これが彼女なんだ!
という感じでしょうか。

また、
たとえば、
計算の苦手な夫がいたとします。
(ダニエルのことではなく、あくまで『例』ね。
ダニエルは計算が得意だし)
そういう夫に、
家計の管理を無理矢理にまかせようとしたって、
無理なわけです。

計算を、もう少しできるようにしてほしい、
なら、まだわかるけれど、
その上を行くような「家計の管理」や「貯蓄部門」を
まかせても、しょうがない。

短所を矯正するように
「なんとかしてよ」って言ったってしょうがない。

得意分野を見つけて、
のばしたほうがよっぽど良いわけです。



セッションのお申し込みはこちら

マロンのクリスタルボウル動画はこちら

『ジュエリーmarronmarron』のページはこちら



**マロンのスケジュール**

★★『アクティベーション〜最初の3つは無料
  +健康・ソウルメイト・現実化の3つ on skype』★★
内容/基本の3つのアクティベーション
(・日時計、エーヴベリー・ストーンヘンジ、モーゼ・コード)
  健康・ソウルメイト・現実化の3つ
(・スーパーDNA、神聖なるセクシャルティ、神聖なる設計)
日時/2015年2月 7日(土)
詳細はこちら

★★『豊さと愛についてのワークショップ』★★
内容/豊かさについての秘訣
   〜マニフェストしたものを現実化にするコツ
   愛についてのいろいろ
   〜ソウルメイト関係も、すべては自分を愛することから
   (おまけ)アクティベーションをひとつ(当日のお楽しみ)
日時/2015年 2月13日(金)
詳細はこちら

★★『平日昼アクティベーション〜前半3つ無料
  +ヒーラーパワー、契約・呪い、誓いの完了解放、ゴッドコード
    on skype』★★
内容/基本の3つのアクティベーション
(・日時計、エーヴベリー・ストーンヘンジ、モーゼ・コード)
  神・神聖なるものに関するの3つ
(・ヒーラーパワー、契約・呪い、誓いの完了解放、ゴッドコード)
日時/2015年2月17日(火)
詳細はこちら

★★『クリスタルボウルツアー in ソルトレイク』★★
日時・2015年 3/7(土)8(日)
場所・アメリカ ユタ州 ソルトレイク
詳細はこちら

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 ドイツ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する