自分に、耳をすますこと。最後は自分!〜未来の自分でも過去の自分でも!〜

『STAND BY ME ドラえもん』を観て、
「やっぱり!」
と合点がいったことがあります。

それは、
『最後は自分』ということ。

のび太が、どうしようもなくなったとき、
助けを求めたのは、『未来の自分』でした。
『未来の自分』にメッセージを送り、
『未来の自分』が気づいて、
助けにやってきます。

私は、これと似たような経験があります。

昔むかし、自分の人生すべてが
八方ふさがりのように思えたときがありました。
でも、いまの自分は、
健康で、人生を楽しむ事が出来ています。
そんなあるとき、
(昔の自分に教えてあげたいな〜)
と思いました。

そして、昔の自分のところにいって、
教えてあげました。
『いまは、誰も助けてくれないと感じるかもしれないし、
どんなに頑張っても、すべてがうまくいかないと
思っているかもしれないけれど、
未来は確かにあるよ。
それも、とっても素晴らしい未来だから、
信じて、あきらめないで!』
と教えてあげました。

そのとき、確かに過去の私は、未来の私のメッセ—ジを
受け取っていました。
ちょっとややこしいんですが、
『過去の私が未来の私のメッセージに気づいたときのことを、
私は確実に覚えています』


最後は自分です。

どうしようもなくなって、
まわりの人に相談したり、
自己啓発の本を読んだり、
セミナーに出たり、セッションに出たり、
そのときは、
いろいろ気づくかもしれないけれど、
またすぐもとの毎日にもどってしまう、
と思っているあなた。

そんなあなたは、
たぶん、まだやってないことがあります。

自分に、耳をすますこと。

その自分は、「未来の自分」だって
「過去の自分」だって、「多次元の自分」だって、
なんだって良いんです。

それらの自分から智慧や知識をもってくることもできるし、
それらの自分に対して、
智慧や知識をあげることもできるのです。



マロンのクリスタルボウル動画はこちら



**マロン12月1月のスケジュール**
★★マロンのFamily Tiesセミナー開催★★
・日程2014年12月 2日(火)3日(水)
・時間 12/2(火)10:00〜18:00
    12/3(水)9:00〜17:00
・場所 東京「勝どき駅」駅からすぐ
(詳細はお申込時にお伝えします)

・日程2014年 1月11日(日)12日(祝月)
・時間 両日ともに9:30〜17:30
・場所 東京 下高井戸
(詳細はお申込時にお伝えします)

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 ドイツ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)

FTのお申込はこちらからどうぞ


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ

★FTインストラクターによる、今後のFamily Tiesセミナー開催予定★
日程・2014年 12/20(土)21(日)
開催インストラクター/植木すみえさん
場所・東京・大田区

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する