ほかの誰かに魂をあずけることは、できないのです

昨日から日本です。
ひと月ほど滞在する予定でいます。

私はどちらかというと、暮らす環境はアメリカが好きですが、
日本にくると、身体の中のDNAが、
何もしなくても安心していることを実感します。
日本で生まれ育った私の身体が、
日本のエネルギーに包まれることで
自然と癒されるのだと思います。

まあ、アメリカに住むことも、
日本で住むことも、自分が『決意』すれば
どちらも自由にできるわけです。
どちらかいっぽうもできるし、
両方一緒にもできるのです。

『創造』のすべては自分しだいですね。

この『自分しだい』というのが、どれほど大きいか
ご存知でしょうか?
結局は自分の『決意』です。
マニフェストは『決意』が、できているかどうか、
だけだと言っても過言ではありません。

たとえばグレース・ケリー。
(私は日本に来る飛行機の中で、グレース・ケリーの映画を見て来ました)
彼女は、モナコ大公と結婚して女優業を引退したのですが、結婚後も仕事の熱いオファーがきていました。

引退したものの、気持ちの切り替えがうまくできずに、そのオファーに迷いに迷い、夫に相談すると「君がやりたければやればいい」と理解する言葉を向けられ、一時は女優業を復活するかのように見えました。
いっぽうで生活のほうでは、
モナコ大公の妻としての生活にも、いまいちなじめず、フランス語もままならない。まわりの女性たちからは、よそ者だと反感を買う毎日。
けれども、ある日とつぜん、気がつきます。
自分にとって、いちばん大切なのは?
夫であり、子ども達であり、毎日の生活であることを。
ケリーが夫に言います。「私は結婚するときに誓った『健やかなるときも、病めるときも、あなたを愛する』。だから私はあなたが大公じゃなくなっても、愛する」と。
ちょっと言葉の正確さは違いますが、上記のような台詞だったと思います。

そこに自分自身が気づいたときを境に、
女優再開の熱烈なコールも断ります。
そしてケリーは本気で大公の妻として努力を始めます。
モナコの歴史を学び、これまで表面だけのマナーだったのを一から学びなおし、フランス語も学び、まわりの貴族女性たちの心もつかんでいきます。
もちろん、いちばん大切な夫との関係も。

この映画で、よくわかります。
結局、自分しだいなんだということが。
『決意』しだい。
『意図』して『行動』することが、どれだけ大事か。

私は思います。
ケリーは、何をやっても才能を発揮することができる人物なんだと。
きっと、どこに行っても、どの分野でも、自分の才能を発揮できる人なんだろうと。
なにを選んでも、人生成功しただろうなと。
女優を引退した人生でしたが、仮に女優を選んだとしても、大成功した人生になったことたど思います。

それは彼女が『決意』できる人間だったからです。

『意図』がしっかりできるかどうかです。
『マニフェスト』がしっかり具体的にできているかどうかです。
強く決めること。

決めて行動するのは、自分しかできません。
自分の人生の監督は、自分しかいません。
ほかの誰かに魂をあずけることは、できないからです。



**マロン10〜11月のスケジュール**
★★マロンのFamily Tiesセミナー開催★★
・日程2014年10月25日(土)26日(日)
・時間 9:30〜17:30
・場所 東京・自由が丘(詳細はお申込時にお伝えします)
お申込はこちらからどうぞ

・日程2014年11月 3日(月祝)4日(火)
・時間 9:00〜17:00
・場所 八ヶ岳南麓、清里(詳細はお申込時にお伝えします)
お申込はこちらからどうぞ

・日程 2014年11月15日(土)16日(日)
・時間 9:30〜17:30
・場所 千葉(松戸駅東口から徒歩2分オーロラトータルヒーリングサロン)
お申込はこちらからどうぞ

★マロンのクリスタルボウル演奏&アウェアネス瞑想会★
・日程 2014年10月28日(火)
・時間 18:30〜19:30
・場所 下高井戸(ダンスフィットスタジオ AT http://studioat.net)
・参加費 1000円
・ヨガマット等を持参されることをおすすめします
お申込はこちらからどうぞ

★由紀子さんとマロンの八ヶ岳ワークショップ
(一部)マロンのクリスタルボウル瞑想演奏会
(二部)由紀子さんのインプロビゼーションタイム★
・日程 2014年11月 2日(日)と5日(水)
・時間 13:30〜18:00
・場所 八ヶ岳南麓、清里(詳細はお申込時にお伝えします)
・参加費 2800円
・ヨガマット等を持参されることをおすすめします
2、5どちらかだけでも、両方参加でも、どちらでも可能です。
お申込はこちらからどうぞ


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ


★★FTインストラクターによる、今後のFamily Tiesセミナー開催予定★★

・日程 2014年 10/21(火)22(水)
・開催インストラクター/りりこさん(山口知恵子さん)
・場所 横浜元町

・日程 2014年 10/25(土)26(日)
・時間 10:00〜17:00
・開催インストラクター/伊福克美さん
・場所 中野坂上

・日程 2014年 10/25(土)26(日)
・開催インストラクター/石坂典子さん

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する