クリスタルボウルは即興だからこそ、、、

来年、ソルトレイクへの
クリスタルボウルツアーを企画しています。
リクエストが複数あり、
企画に至りました。
どんな内容になるか、とっても楽しみです。

詳細が決まり次第、お知らせしますので、
クリスタルボウルに興味のあるかた、
ぜひ、本場のツアーに参加してくださいね。

さて、先日、
大崎真由美ちゃんと、クリスタルボウルについて
やりとししていたときのこと。
真由美ちゃんが、
私のyoutubeにアップした動画を見たときに
クリスタルボウルって、即興なんだよね?
と質問されました。

質問されて、気づきました(笑)!

クリスタルボウルの素晴らしさ!

即興なんです。

なにげに、やってましたが、
クリスタルボウルは、私の場合、即興なんです。

プレイする人によっては、楽譜を作る人もいます。
倍音でありながら、
音階、コードを持っているから、
曲も作れるわけですよね。

私は、いまのところ、即興です。

ボウル同士の相性や、
私の好みの音はありますが、
ボウルを並べて演奏していくときに、
なんとなく惹かれるボウルを鳴らします。

次にこのボウルを鳴らす
ということを頭で考えているわけではなく、
なんとなく惹かれるから鳴らすという感覚です。

だから
何度も同じボウルを鳴らすことも出て来るし、
並べたけれど、今回は出番がほとんどなかったという
ボウルもあります。

そうすると、どういうことが起きるかというと、
情報がやってきます。

昨日は、
友人のために、クリスタルボウルを演奏しました。
すると、
演奏しながら情報がきました。
友人へのメッセージでした。
『鎮魂〜魂をしずめなさい』
『グラウンディング、地にしっかりと足をつけて歩く人生を!』
『ハートを開くこと、そして自分の本当の気持ちがわかるように
第3の目を磨いて行くこと』
などの情報を受け取りました。
さっそく伝えたのは、言うまでもありません。

クリスタルボウルを演奏していくと、
いつのまにか無の境地にいきます。

自然に大いなる存在につながっているんですね。



marronのクリスタルボウル動画

Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ


★★FTインストラクターによる、今後のFamily Tiesセミナー開催予定★★

・日程 2014年 8/30(土)31(日)
・時間 10:00〜17:00
・開催インストラクター/伊福克美さん
・場所 芦屋

・日程 2014年 8/30(土)31(日)
・開催インストラクター/梶原朱美さん
・場所 大阪府箕面市

・日程 2014年 9/1(月)2(火)
・時間 10:00〜17:00
・開催インストラクター/伊福克美さん
・場所 芦屋

・日程 2014年 9/7(土)8(日)
・開催インストラクター/梶原朱美さん
・場所 大阪府箕面市

・日程:2014年 9/14(日)、15(月・祝)
・時間:10:00〜17:00
・開催インストラクター/朝霧 蓮さん(あさぎりれん・京都市内)
・場所:アサギリヒーリングルーム(京都駅から地下鉄で一駅「九条」)
お申し込みはこちら

・日程 2014年 9/25(木)26(金)
・開催インストラクター/梶原朱美さん
・場所 大阪府箕面市

・日程 2014年 9/27(土)28(日)
・時間 9:30〜17:00
・開催インストラクター/大崎真由美さん
・場所 東京大崎TERRA
お申込はこちら(☆をあっとまーくに変えてね)terratherapy☆gmail.com

・日程 2014年 10/15(水)16(木)
・時間 10:00〜17:30
・開催インストラクター/大崎真由美さん
・場所 栃木県小山市 Leela
お申込はこちら(☆をあっとまーくに変えてね)terratherapy☆gmail.com

・日程 2014年 10/21(火)22(水)
・開催インストラクター/りりこさん(山口知恵子さん)
・場所 横浜元町

・日程 2014年 10/25(土)26(日)
・時間 10:00〜17:00
・開催インストラクター/伊福克美さん
・場所 中野坂上

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する