引き寄せの法則は、人と人の間にも存在します

このところ、同じパターンを繰り返している自分がいて、
セルフワークを、かなり長い時間かけてやっていました。

セルフワークは、毎日欠かせませんが、
こんなに何時間もやる日が続くのは、珍しいです。

私のセルフワークは、
目的が2つ、
感情を解放してクールダウンさせることと、
そのパターンを経験して学びを知り、手放した後、
自分で何を選んで行くか、
『顕在意識』にしっかりと落とし込むことです。

私の近頃のあるパターン、
どうも最近、
ネガティブなことを言う人たちが寄って来るなぁ
と感じています。

まあ、聞いてもらいたい、
という気持ちは、とってもわかります。

アメリカに住んでいるひとりの大切な友人がいます。
もともと、とても自立しているのだけれども、
この数年、窮地に陥っていて、
大変になると、電話やLINEメッセージが届きました。
「今日、電話できるときに電話ください」
「いますぐ話せる?」
「いまリーディングすると何が見える?」
私も、彼女のことが大好きだから、
そのつど、リーディングしたり、
メッセージを伝えたり、
時には、何時間も電話で話を聞いてあげたりもしました。
必要なときは、セッションもしました。

それが私にできる優しさだと思っていました。

でも、
おや?待てよ!
と、あるとき思ったのです。

これでは、いつまでたっても、
彼女は、自立できないんじゃないか?
私が彼女を「依存させてる」んじゃない?

そんなことを意識しはじめた頃、
まわりで、似たような人たちが私のところに
集まってくるようになりました。

私に話を聞いてもらいたい、
という人が、たくさん現れたら、
私にいくら時間があっても足りないわけです。
それどころか、自分の時間もなくなってしまう。

セッションにしても、
本人が自分の中をさぐることが最も大事なのに、
階段とばすように、それを飛ばして、創造主からの答えを
ダイレクトに教えて欲しいといわれたり、、、。
(そのとおりにしたけれど、
でもやっぱり、時間がかかっても、
自分で考えて答えを出すことが、大事なのにな〜)

私のリーディング力を認めてくれているんだろうけど、
結局、これも依存されてる。

でも、冷静に考えてみると、
私が、依存の人たちを、つくってるのかな?
と思えて来ました。

私が、引き寄せてる?

寄生虫駆除するか?
いやいや、意識的にしっかりワークしたいし、
落とし込みたい!

それで、自分にワーク。
簡単にいうと、
私が私自身に、「彼女たちの自立を信頼する」感覚を、
顕在意識にしっかりと落とし込みました。
(ちなみに自分にワークしたのは、シータじゃないです)

そして「自立したもの同士の関係」がつくれるように、
創造しなおしました。

そして、
現実生活では、
彼女に、
「もう、人に対しての、依存や利用は終わりね」
「自分で選択していくしかないよ」
「私たちは、これから新しい関係を築きたい」
という伝えたいことを伝えました。

感覚としては、
コミュニケーションを、構築しなおした、
という感じです。

するとどうでしょう。
すぐに彼女との関係が変わり始めました。
彼女は、内省した後、重要な素敵なメッセージを
私に送ってくれました。
本当に、大きな愛を感じる、アメリカの大地に負けない愛の
エネルギーが伝わって来たメッセージでした
私もこれまでずっと、彼女には真摯に接してきたから、
彼女も私にハートを開き続けてくれたのです。

これからは、
お互いに、自立した関係、
依存しあうのではなく、助け合う関係です。

結局、私のところに集まって来る、
ほかの同じようなタイプの人たちも、
私が引き寄せていたのです。

どんな人と関係を築いて行きたいかは、私が選択できます。
相手のどの面を見るかも、自由だし、選択できる。

今回のように、
相手との関係を終わらせなくても、
同じ人とのつきあいを続けながら、
関係のスタイルを変えることもできます。

関係を変えたいならば、
同じ人の、違う面を自分に
引き寄せればいいわけです。

アメリカの友人と、
より素敵な関係になりました!



Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月6日(水)7日(木) アイダホにて開催します。
(8月4日(月)5日(火)プラクティショナークラス開催)

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する