本音を言わなきゃいけないと思っていませんか?

自分の感情を知ることは、重要です。
自分の気持ちが、
イエスなのか、ノーなのかを
知ることは、大切です。

これは、周りの意見なのか、
自分の意見なのか、違いをはっきりと認識することも
と〜っても大事です。

ヒーリングや自己啓発ワークなどをしていると、
自分探究をしていくので、
自分の感情に鈍感だった人でも、
少しずつ、知ることができていくと思います。

だけども、
(恒例ですが)この先が盲点!

あまりに一生懸命になり過ぎで、
自分の感情に見つめるあまり、
「自分の感情を表現しなければいけないんだわっ!」
という思い込みを、知らないうちに
作ってしまわないように、要注意です!

自分の感情を表現するのは、とっても素晴らしいし、
魂も喜んでいるはずです。

だけども、
100%それをしなければならない、ことはないのです。

全部の感情を出さなきゃいけないと
思っていませんか?

別に、感情を隠したって良いんですよ。

確かに、子どもの頃、良い子になろうとして、
感情に蓋をした時期が、誰にでもあるはず。

じゃ、大人になった今、
無理をする必要はないというワークをしたからって、
蓋をはずして、感情を解放しましょう〜!
となり、じゃんじゃん感情を表現していきます。
勢いあまって、なんでもかんでも表現します。

これは私の感情だから、出さなきゃ、
伝えなきゃ、
表現しなきゃいけないわ〜。
って。



なんかおかしくないでしょうか?

これは、
感情を隠さなきゃ行けない、隠した方がいい、
というパターンから、
感情を表現しなきゃいけない、表現したほうがいい
に、
移行しただけです。

移行しただけで、根本はなんら変化していません。
針が左から右にふれただけです。

結局、好きが嫌いになっただけ、
嫌いから好きになっただけ、のようなもので、
意識としては同じレベルです。

結局は、自分がどうしたいか。
次のステップを、自分で選択しないことには、
変わって行きません。

バランスでもあります。
『こういうときは、私の感情は言わなくてもいいし、
これはぜひ表現しよう!』
というように、そのつど、自分がどうしたいかを
表現の自由を選べたら、最高ですね。



Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月6日(水)7日(木) アイダホにて開催します。
(8月4日(月)5日(火)プラクティショナークラス開催)

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する