地球の脳波はアルファ波? 実は、少しずつ変化しています

私たちに脳波があるように、
地球にも脳波があります。

周波数ですね。

シューマン共振という言葉を聞いた事があるかもしれません。
ドイツの物理学者シューマンが発見した波です。

簡単にいうと、
地球自体が発している波があり、
それが7.83ヘルツ。
これを、1952年シューマンが発見しました。

7.83ヘルツは、アルファ波ですね。

・デルタ波 1〜4ヘルツ
・シータ波 4〜8
・アルファ波 8〜13
・ベータ波 13〜40
・ガンマ波 40

アルファ波は、リラックスしているときに出る脳波です。

実は、クリスタルボウルも、アルファ波です。
地球の脳波と同じなんですね。
だから身体にも心にも気持ちがいいのです。

この地球の脳波は、
実は、年々変化してきています。

2000年には13ヘルツになったという
報告もあります。

いまでは20ヘルツ近くになったとか、なるとか。

そうすると、どうなるかというと、
イライラしている人は、よりイライラすることになります。
地球の脳波が、
私たちに影響を及ぼすのは、想像以上です。

逆に、
自分の中をしっかり見つめて、
いつも中心を持ってブレないでいる人は、
よりセンシティブでありながら冷静でリラックスできる、
という状況に、いられるそうです。

他と比べない、
まわりに振り回されない、
自分を持つということが、
自分自身であり続けるということが、
どれほど大事か、わかりますね。


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★名古屋個人セッション
7月 6日(日)〜9日(水)
限定枠のため、こちらから問い合わせてください。

★アイダホ直前、日本最後の開催、
マロンのFamily Ties in Fukuoka!
7月12日(土)7月13日(日)

★Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月6日(水)7日(木) アイダホにて開催します。
(8月4日(月)5日(火)プラクティショナークラス開催)

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する