その悩みを、いちばん大切な人に打ち明けられるかどうか

とっても苦しい悩み、
とっても深い悩みは、
そうそう簡単に人に打ち明けられるものじゃありませんね。

ひとりで、抱えている人、
少なくないかも。

いちばん手っ取り早く、
しっかりした救われ方って、
「いちばん大切な人に
打ち明けること」

なんです。

「いちばん大切な人に打ち明けること」こそ
難しいと思うかもしれない。

家族、恋人、パートナー、親友、、、。

そういう大切な相手に、
どこまで自分を出せるか。
正直に表現できるか。
どこまで自分に素直になれるか。

私の古くからの大切な友人で、
悩みを抱えていて、
先日、彼は、奥さんと子どもさんの前で、
初めて泣きながら、自分の気持ちをすべて話した、
という人がいます。

男性だし、
ふだんから「家族のため」が口癖だし、
家族に話すことは、
よけいに思い切りがひつようだったと思います。

大切な人たちに、
思いを打ち明けて、
受け止めてもらうということが
本当に必要です。

いちばん大切な人に
苦しい気持ちを表現するって、
自分の弱いところを見せることだから、
勇気がいるかもしれない。

でも、ときには、
自分はこんなになっちゃったんだ、
助けて欲しい
と素直に言ったほうがいいときもあります。

大切な人だからこそ、
こころを伝えたほうがいい。



★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

★名古屋個人セッション
7月 6日(日)〜9日(水)
限定枠のため、こちらから問い合わせてください。

★アイダホ直前、日本最後の開催、
マロンのFamily Ties in Fukuoka!
7月12日(土)7月13日(日)

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する