ソルトレイク・クリスタルボウル〜テンプル編〜倍音について

先回につづき、
クリスタルボウルの続編で、
今日は〜テンプル編〜です。

クリスタルトーンズ社は、倉庫の近くに
テンプルを持っています。
たくさんの色とりどりのクリスタルボウルが
ディスプレイされていて、叩き放題(笑)!

通常は、このテンプルは、
クリスタルトーンズ社を訪れるためにソルトレイクに
やってきたお客さんが寝泊まりするところとして
使われているのみで、
いまいちもったいない?

ワークショップもここではやってないというし。

見学に来た私は、
思うままに、ボウルをプレイさせてもらいました。
といっても、
ありすぎて、なにをどうしたら?
という状態。

フレットが、いろいろ出してくれて、
彼の提案で、たくさん触れることができました。

おもしろかったのが、
半音違いのお風呂のように大きなボウルが2つあって、
その音を体感したときのこと。

となり合わせの半音の違いが、
いい具合に共鳴していき、とても変わったバイブレーションが
発生します。
音の波につつまれて、オーラが整えられて行く。
グラウンディングもしっかりとできました。

クリスタルボウルは、倍音を奏でます。
基本となる音、基音に、もうひとつ音が混ざって倍音になります。
ホーミーをイメージしていただければ、
わかりやすいと思います。

この倍音が、癒しの秘密なのです。
自然の音には、倍音があります。
鳥の声、川のながれる音、すべて倍音が存在します。

倍音こそが、癒しなのです。
その倍音を聞いて、
細胞のなかの小さな小さなエネルギーが弾けるのです。

近いうちに、
遠隔でクリスタルボウルの
ヒーリングのワークショップをします。
SkypeまたはLINEを考えています。
クリスタルボウルは、CDでも癒しの効果が得られますので、
生の遠隔なら、より効果があると期待しています。

興味のあるかたは、ブログをチェックしていただくと
嬉しいです。

DSC_0046.jpg





★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する