変わらなきゃって思ってない?

ヒーリングをしていると、
「いまの状況が嫌なら、変わろう!」
とか
「自分が変わらなきゃ、まわりは変わらない」
「自分が変われば、現実が変わる」
などと言います。

確かにそうです。

がっ、しかしっ!
「変わらなきゃっ」って思っていませんか?

「変わること」が大前提のように思っていませんか?

変わりたいかどうかは、
自分が決めればいいことなので、
それはおいといて、
変わりたくても、変わりたくなくても、
どちらを選択しても、
ぜったいにやったほうがいいことがあります。

それは、変わるか変わらないかを決める前に、
いまの状況を受け入れること。
いまの自分を愛すること。

昔むかし、
ある40代の女優さんが、
トーク番組で「結婚されないんですか?」
と質問をされたときに答えた言葉。
「結婚しない幸せもあると思うんです」

すごく素敵に聞こえました。

結婚ばかりが幸せじゃない。
結婚しないことが不幸じゃない。
じゃ、どちらも自由に自分で選択できるわけです。

これと同じで、
変わることばかりが幸せじゃないし、
変わらないことがダメダメじゃないんです。

逆に、
変わることで幸せな人生も手に入れられるだろうし、
変わらないことで「もう一歩だったのに」って
なっちゃうこともあるでしょう。

それは、自分が自由に決められる。
どちらがいいかは、自分で決められる。

その前に、いまの自分にOKを出してね!



★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する