ソルトレイクは優しいエネルギー

ソルトレイクにきて、10日が経とうとしています。
モルモン教徒が多いこの町は、
とてもやさしいエネルギーです。

日本の都会よりも、治安が良いと感じています。

アパートが決まって、まだ車や自転車もないとき、
3ブロック先のスーパーまで歩いて買い物に行き、
太陽の光にやられながら、
ほうほうのていで戻って来たときのことです。

あと300メートルくらいでアパートというあたりで、
同じアパートに住む人が自転車で現れました。
彼は、両手に荷物をいっぱい持った私を見ると、
自転車を降りて、
私に鍵といっしょに自転車を渡そうとして
「これ乗っていきなよ」と言うではありませんか。

いやいや、あとちょっとだから。
それにあなた、いま出掛けるところでしょ?

私は「アパートまで、あとちょっとだから大丈夫」
といって、またね、としました。

なんて親切すぎる〜。

感動ものです。

また、クールなバスの運転手さんにも出会いました。
バスに乗って、ダウンタウンに行くときのこと。
バスが、ある停留所で止まって、
その停留所でタバコを吸っていた青年に運転手さんが
バスの扉をあけて、言いました。
「おい、そこはたばこを吸っちゃいけない場所なんだよ」

青年は、だまって停留所に立ったまま聞いています。
運転手さんはさらに言います。
「そこにサインがあるだろ? 見えないのか?」

青年は、タバコを消しました。

運転手さんは、さらに言いました。
「で、おまえ、バスに乗るの? 乗らないの?」
青年が乗らないというと、
「じゃあな」といって
扉を閉めて、バスは動き始めました。

とってもクール。

運転手さんは、青年に注意をしているのですが、
どこか親切で心が開いているんです。
ソルトレイク、素敵すぎる〜!


またもうひとつ、私がソルトレイクで好きなところは、
子どもが多いことです。
モルモン教徒が多いから、当然なのですが、
スーパーに行くと、必ず子どもがわいわい居ます。

そしてスーパーには、
なんと、子供用のカートがあります。
子供用カートには、
確か、なんとかトレーニングと書かれています。
子どもたちは、これでお買い物の練習をするようです。

オーガニックのスーパーもあるし、
アジア市場もあるし、
人はクールで親切で、町は綺麗でどこを見ても山がある!

ここから、これから、
私は、数えきれないほどのやりたいことを
行動に移して行きます。

よろしくお願いします。

IMG_4711.jpg




★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する