いつのまにか、自分で暗示にかけていた?

セミナーの中で、
私は私自身の話をすることが、
けっこう多いと思います。

これまで経験した問題だったり、
豊かさの現実化だったり、いろいろです。

最近、気づいたことをひとつ。

よく、
母の長所をみなさんにシェアしていました。
「私の母の良いところは〜」
といくつか話をしていました。

すると、
何度かそんな話をしていくうちに、
まあまあ好きだった母のことを、
よりいっそう好きになっていき、
そのうち大好きになっていき、
いまでは、こんな素晴らしい母は他にいない!
という勢いです!

つまり、
これは、自分で自分に良い暗示をかけていたのです。

セミナーで
母の良いところを紹介するたびに、
暗示が強まって行くのです。

こんな良い暗示なら、
どんどんかけたいですよね。

これと同じようなのが、
思い込みです。
良い思い込みを自分につくることができます。

たとえば、豊かさについて。

私は「マニフェストしたものはすべて叶う」という
良い思い込みがあります。
マニフェストしたものを、
ささいなものでもなんでもいいから
現実化となったものに焦点をあてて、
すごいな〜っと自分に感動していきます。
すると、相乗効果のように、
次から次へと叶って行きます。

そして、
いつのまにか
「願ったら、すべて叶う」
という思い込みができていきます。

これらの方法、いろんなところに応用できそうですね!



★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

★5月17日(土)18日(日)メキシコシティ
★5月20日(火)21日(水)グアダラハラ
★5月24日(土)25日(日)クエレタロ

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する