死ぬ直前にやったことが無駄にならずに、他の人生に生かされて行く

死ぬ直前にやったことが無駄にならずに、
他の人生に生かされて行く

これはどういうことかというと、
たとえば、税理士の資格をとろうと
勉強していたとします。
はれて試験に合格、
資格がとれて、いよいよ税理士として
活躍できるというそのときに、
事故かなにかで亡くなってしまったとします。

この状況だけを見ると、
志半ばで無念だろうし、
周りの人たちにしても、
これからだったのにって思うでしょう。

でも、これ、
まったく無駄じゃないんです。
続いて行くんです。

税理士の資格をとった後、
死んでしまったから終わり、
じゃないんです。

「死」が終わりじゃない。

過去生や来生の人生で、
税理士の資格をとったことが生かされて行きます。

時間の概念がないと考えてみてください。

過去生や来生も、現生も
同じ瞬間に起きていると思ってください。

現世で、税理士の資格をとりました。
その瞬間、
過去生や来生の自分に、その知識や智慧が
使えるようになります。

もうひとつ例をあげましょう。
英語をマスターして、
いよいよ実践というときに、死んでしまったら、
無念と思うでしょう。

これからいろんな外国に行って、
いろんな体験をして、いろんな人と英語で
コミュニケーションをとれたはずなのに、
それができなかったって。

でも、それは、いっけん終わったように思うけど、
続いて生かされて行くものなのです。

過去生や来生の自分が、英語に目覚めていきます。
英語の才能を発揮していきます。

このように、
いつ何を始めても、無駄なことは、
なにひとつありません。

もうひとついうと、
いまの人生で、目覚めるということをすると
(いわゆる「悟り」)
他の人生の自分も、同時にはっと気づくのです。




★Family Ties
受講されたかたがたの感想は、こちら

★5月 3日(土) 4日(日)ハンガリー
★5月17日(土)18日(日)メキシコシティ
★5月20日(火)21日(水)グアダラハラ
★5月24日(土)25日(日)クエレタロ

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
・8月4日(月)5日(火)プラクティショナーコース
・8月6日(水)7日(木)インストラクターコース

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する