未来は決まっている、決まっていないのは『反応』

もし、すべての未来が決まっているとしたら、
どうでしょう?

いくつかの重要なイベントだけではなく、
すべて決まっているとしたら?

大学も会社も、
結婚も、転職も、
実はすべて決まっているとしたら?

今日、食べた夕食も、何を食べるか
すでに決まっていたとしたら?

そんな人生つまらないという声も聞こえてきそうですが、
アカシック的には、宇宙の視点からみると、
すべて決まっているのです。

ただ決まっていないのは、
その出来事に対する自分の反応。

すでにこの結婚は決まっていたとします。
その決まっていた結婚を、
幸せな気持ちで迎えるのも、
不幸な気持ちで迎えるのも、
自分次第ということですね。

その反応が、決まっていないのです。
どう反応するか。

ヴァイアナさんが、よく、
ディバインタイミングは必ずやってくるけれど、
豊かな状態で迎えることもできるし、
貧乏な状態で迎えることもできる、
と話しますね。

それと似ていますね。

もういちど振り返ってみましょう。

未来は決まっています。
すべてのことに時間がないとしたら、
同時にすべてのことが起こっています。
ある視点から言えば、
すべて体験済みとも言えるかもしれません。

じゃ、この時間のあるこの次元では、
まだ思い出していないだけなんです。
すでに体験済みのことだけれども、
思い出していないだけ。

そして、もし未来がすべて決まっているとしたら、
未来が変えられるという話に矛盾が出てきます。

それは、
時間のある次元からみて、そしていまこの瞬間の時点の
未来が決まっています。

私たちは、実は、あらゆる未来を体験済みなのです。
RPGのように、なにを選んでも、ゲームは続くのです。
どんな手をつかっても、ゲームが途中で消えてしまうことはないのです。

あらゆる未来を、すでに魂は知っているのです。
選択の問題とも言えるかもしれません。


私たちは、体験するために生まれてきたのです。
生きることを生きるために、生きているのです。



*以下、マロンの近日スケジュールです。
(FTインスト以外のお申込・お問合わせはこちら
★Family Ties
Family Tiesの日本開催予定
・2014年 1/8(水)9(木) 大分(ホストはももちゃん
・2014年 1/30(木)31(金)福岡
・2014年 2/3(月)4(火)名古屋(ホストはあきこちゃん
・2014年 2/6(木)7(金)品川
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★マロンのFamily Tiesセッションin 名古屋(1枠2時間26000円)
どなたでも受けられます。
Family Tiesに特化したセッションです。(場所はあきこちゃんのセミナールーム
・2014年 1/10(金)11(土)(予約受付中!
9:00〜、11:30〜、14:00〜、16:30〜、19:00〜

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月14日、15日 アイダホにて開催します。
(2014年8月7日、8日はプラクティショナーコースです)


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する