先月の誕生日の出来事

『ダニエルさんとの話をブログで楽しく拝見しています』
という声の、なんと多いことか!

ということで、ここらで、もひとつお話しましょう。

先月の私の誕生日の話。

私たちの住んでいるマンションの1階には、
イタリアンレストランが入っています。
そのレストランが、私のちょ〜お気に入りなので、
誕生日には、そこに食べに行きたいとダニエルに
リクエストをしていました。

当日、予定どおり、
イタリアンレストランに行き、
私の大好きな薄いタイプのピザを食べ、大満足!

でも、
あれれ?

食べ終わっても、なにもプレゼントが出てこない。
今年の誕生日はプレゼント無いのか〜?

家にもどっても、なにもプレゼントの話をせず、
それどころか、ダニエルは
すぐにPCを開けて、黙ってニュース読んでる。

え〜これで終わり?

そうだよね~。
いっつも一緒にいるから、
私に知られずに、買いに行くことなんて、
なかなか難しいもんね。

でも、ケーキも食べてないよ〜。

確かに、前日もケーキ食べたけれど、
昨日は昨日、今日は今日じゃない?

レストランでご飯食べただけ?
プレゼントもケーキも無し?
これじゃ〜ただの外食じゃないか〜?

と思いながら、
しばらくは、リクライニングチェアでひとり揺られていましたが、
やはりいたたまれなくなり、
プレゼントは無くても、少なくともケーキは食べたい、ケーキはっ!
と思い、
チェアから立ち上がり、
ダニエルに言いました。

「ケーキ食べたいから、買って来る」
このとき、すでに半泣きでした、私。

ダニエル「え?いまから買いに行くの?」
私「うん」
ダニエル「どこもやってないよ」
私「どっか開いてるよ」
ダニエル「どうして? ちょっと座って、ここに」

ダニエルに言われて、ダイニングの椅子にすわろうとしたその瞬間!

!!!

その椅子をひいたとたん、
椅子の上にプレゼントが置かれていました。

それを見て、私は、なんだか急に力が抜けてしまいました。

プレゼント用意してたんだ。
プレゼントが無いって一瞬でも思ってしまって、罪悪感!

しかも、開けてみると、
私が欲しかったダイヤのピアス〜!

嬉しさとともに、
さらに力が抜けて、涙が一気にこぼれてしまいました。

ケーキは無かったけどね(笑)

私「いつ買ったの? いつも一緒だからなかなか難しいでしょ?」
ダニエル「むつかしかった」

その後、閉店間際のスタバーのケーキをゲットして食べて、
めでたしめでたしです。



*以下、マロンの近日スケジュールです。
(FTインスト以外のお申込・お問合わせはこちら
★Family Ties
・2014年 1月 8日(水)9日(木)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月14日、15日 アイダホにて開催します。
(2014年8月7日、8日はプラクティショナーコースです)


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

いいですね☆

読んでいて、うんうん、わかるわかる、
マロンさんかわいい☆
と思いました。(^^)

かわいいかなあ〜?

yuumiさん、コメントありがとうございます。
かわいいと言ってくださるのは、
とっても嬉しいですが、
私としては、大きな「反省」です、、、。
読んでくださって、ありがとう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する