救世主ダニエル!

先日、
横浜でプラントセミナーのリクエストがあり、
開催したときのことです。

木々のリーディングのために
近くの公園に行くことは、決まっていましたが、
植木になった状態のものも演習で使いたかったので、
そのときに、ホストさんだったかたのセミナールームに
観葉植物が2、3あったので、
リーディングの演習のために貸して欲しいと
開催数日前に、メールで、お願いしました。

すると、なんと~!
だめで~す!
というでは、ありませんか?

想像だにしていなかったお返事だったので、
だいぶのけぞりました!

その理由を聞いて、私はさらにびっくり!

「うちの植物たちは、とても繊細なので、
リーディングされることにブロックがあるのです」

???
セミナールームに、いろんな人がやってきて、
勝手にみんながリーディングしていくよね?

そういうのは、いいんだろうか?

しかも、当日、行ってみると、植物がカーテンで、隠されている!

リクエストされたセミナーなのに、
なんだかな~、
とちょっとがっかり。

そして、セミナーで使いたい植木を、
どうしたらいいだろう~と困っていました。

朝、早すぎて、まわりの花屋さんは、まだ閉まっています。

しかたないので、
ランチ時に近くの花屋で買ってこようと思っていました。
ほんとは、午前中いちばんに植木をリーディングしたいところだけれど、
まだ花屋が開いてない。
もうこのさい、ランチ後でもしょうがないかな。

そのとき、ちょっとセミナールームのまわりを散歩してくると
出て行ったダニエルが、もどってきました。

その両手には、なんとなんと!
植木をかかえているじゃないですか????

そのへんの花屋で買ったにしては、
かなりのおしゃれな感じです。

「どうしたの?」と私も受講生さんたちも口をそろえてたずねました。

すると、
「そこのお店で借りてきた」

私「花屋さんに借りてきたの?」
ダニエル「ちがう、なんか、いろいろモノが売っているところ」
私「花屋さんじゃないの?」
ダニエル「この植物は、その店のディスプレイ」
私「どうやって借りてきたの?」
ダニエル「植物のクラスを開いていて、勉強しているから、
午前中、貸してくださいって言ったの」

この行動力!

植物が手に入ったことは、もちろんいうまでもなく嬉しかったのですが、
それ以上に、
ダニエルの行動力に、尊敬の念さえ抱きます。

どこかユーモアも感じるその直球の行動力、
みんなも、すごいすごいと興奮していました!


ちなみに、本日、神戸で開催したプラントセミナーは、
ホストのしほこさんに、前もって、2つほど植木を
用意してほしい、お願いしていたところ、
しほこさんが、前日、たくさんの植物を、
きれいに鉢に植え替えてくださっていました。

しほこさんの、
「わたし、植物、大好きなの」
という純粋な言葉をきいて、
さらに癒されました!

花や植物がいっぱいのセミナールームで、
素敵なセミナーができました。

ここでも感謝です!




*以下、マロンの近日スケジュールです。
(FTインスト以外のお申込・お問合わせはこちら
★Family Ties
・11月16日(土)17日(日)神戸(ホストはしほこさん)
・2014年 1月 8日(水)9日(木)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★アニマル
1日のみのヴァージョンです(修了証ももちろん出ます)
・11月15日(金)神戸(ホストはしほこさん)

★シータヒーリング説明会
・11月21日(木)13:00〜(福岡sanctuary)

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月14日、15日 アイダホにて開催します。
(2014年8月7日、8日はプラクティショナーコースです)


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する