豊さってなんだと思います? お金はエネルギーってわかったら、次は? 「お金は愛だ」と筋反射をしてイエスになった時、どうしますか?

「豊さ」って、なんだと思います?

「いろんな『豊かさ』があります」

という言い方は、ちょっと聞き飽きた感じがあります。



それに、なんだか、その言い方って、

「お金」に関して中心に話題を展開することを

避けているような気もする。



この地球に生まれて、この肉体で生きて、

現代にいるという時点で、

「お金」は必要です。



だったら、そこからは、いまのところ、

避けられない状況にいるわけです。


そこで質問!

「お金」について、あなたはどう思いますか?

私は大好きです。

(「うっ」となった方、ワークですよ、、笑)



お金は「エネルギー」そのものです。

善くも悪くも変化します。



エネルギーならば、「愛」そのものになりますよね。



そう!

お金は「愛」にもなります。



ということは、

「お金は愛だ」と筋反射をしてイエスになった時、

それを変えようとするのは、どうなんでしょう、、、、?



お金は、愛でもあっていいわけです。

ほかのものにもなるわけです。

愛の、ひとつの表現として、お金であってもいいわけです。

(お年玉とかご祝儀もらうよね?)



コンビニで、小さい子が、あと20円足りなくて困っていました。

店員さんも、助けてあげたいけれど、なにもできず、、、。

するとすぐ後ろに並んでいた男性が、すばやく20円出してあげました。



その20円は、愛だと私は感じます。


お金は、愛にもなりうるエネルギーなんです。


だから、
その人と「お金」のコミュニケーションを観察すると、
思考がわかります。

思考が現実をつくっています。

思っていることが、現実になります。


「お金」をどのように扱っているかで、

現実が現れて行くので、

その人の思考がお金を通して、現実になったと言っても

過言ではありません。
(ついてきていますか?、、、笑)



そして私は、以下のようなことも、よく感じます。

お金が愛にもなるといっても、、、、、、。



だからといって、ヒーリングがビジネスになり過ぎるのも、

どうかと感じるときがあります。



受講生を人数でしか考えられなかったり、

ヒーリングだってビジネスだからといって、

なんでもかんでもお金に換算しようとしたり、

なんでも商売に走っているヒーラーを見ていると、

がっかりします。


逆に、ヒーリングだからお金が関わって来るのはおかしいとか、

宣伝するのは、おかしいというのも、

私は、おかしいと感じます。



ヒーリングは、ビジネスであってもいいし、

実際、ビジネス展開していくなら、経営学は必要です。

でも、もともとの定義を忘れちゃいけないですよね。

・ヒーリングの定義

・お金の定義


そこで相乗効果が生まれれば良いわけです。




*以下、マロンの近日スケジュールです。
(FTインスト以外のお申込・お問合わせはこちら
★Family Ties
・11月16日(土)17日(日)神戸(ホストはしほこさん)
・2014年 1月 8日(水)9日(木)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★プラント
・11月14日(木)神戸(ホストはしほこさん)

★アニマル
1日のみのヴァージョンです(修了証ももちろん出ます)
・11月15日(金)神戸(ホストはしほこさん)

★シータヒーリング説明会
・11月21日(木)13:00〜(福岡sanctuary)

Family Tiesインストラクターセミナー開催決定
2014年8月14日、15日 アイダホにて開催します。
(2014年8月7日、8日はプラクティショナーコースです)


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する