執着について考えてみました!

執着について考えてみました!

執着を手放すと、
現実化も早いですよね。

本来、私たちの人生は、私たちの思考で
現実がつくられています。

宇宙のエネルギーは、私たちの思考にしたがって、
流れるようになっているのです。


でも、いろんな迷いやブロックがあると、
宇宙のエネルギーが、滞ってしまったり、
流れが悪くなります。

いろんな迷いやブロック、、、
そのひとつが執着です。

執着
いったいなんなんでしょう?

辞書では、
〜ひとつのことに心をとらわれて、
そこから離れないこと〜
とあります。

『こだわり』と少し似ていますね。


『執着を手放せば、現実化が簡単に起こる』
なんて簡単に言いますが、
執着をもっている事柄について、
手放すことは、そんなたやすいことじゃないですよね。

では、少し考えてみましょう。

執着を手放した状態をイメージしてみましょう。

それって、『どちらの道の選択もアリ!』
という状態になると思います。

たとえば、
絶対に、絶対に、アメリカに住みたい!
住まなきゃ嫌だ! 住まないと死んじゃう!
みたいに思っていて、
寝ても覚めてもアメリカのことを思っているのが執着。

それを、アメリカに住みたいのは住みたいけれど、
アメリカに住んでも、日本に住んでも、
ほかの国に住んでも、
どの道を選んでも、すごく楽しい人生
という状態になると執着を手放す状態になります。

ということは、
執着は、二元論に縛られていることにもなりますね。

執着を手放すということは、
二元論を手放すということ。

手放した状態をイメージするということは、
すでにイメージした時点で、
宇宙のエネルギーが、なんらかの形で動き出しているということです。


*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 8月31日(土)9月1日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★プラント
・ 8月25日(日)アイダホ

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する