精神だけじゃなくて、肉体意識も大事

潜在意識とか顕在意識とか、
よく言いますが、
肉体意識っていう言葉は、あまり聞きませんね。

でも確かに
肉体にも意識があります。


自分自身の思考が100%現実をつくりだすのだとしたら、
つくりたい現実をイメージするだけで良いはずなんですよね。


でも、なかなかそれだけでは、
うまくいかない。

潜在意識、顕在意識って
よく言うけれど、もうひとつ大事なのは、
肉体意識。

顕在意識に似ている。

肉体の意識。


たとえば、うまく行く方法を見つけたとします。
これは、潜在意識から顕在意識に思いを納得させた状態。

はっとひらめくとか、
ちゃんと納得できた
状態です。

そこから、行動にうつすことが、より重要になります。

これが肉体意識に落とし込むということです。


精神(潜在&顕在)が、頑張るだけでは
だめなんです。

そこから肉体も協力しないとね。


自分の手放したい思考パターンに気づいたら、
新しい思考に入れ替えて、
そして肉体にも新しい思考を
覚えさせる(慣れさせる)ために、
行動パターンについて、
これまでと違った方法を選ぶことが鍵です。


肉体の意識、
ぜひ、ちょっと考えてみてください。



*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 7月27日(土)28日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する