顕在意識がどれほど大事か〜気づくだけで変化が起きます

潜在意識が大事だけれど、
肉体をもって、地球にいるわけで、
そうすると顕在意識は同じくらい大事です。

というか、顕在意識と潜在意識が一致すればいいのだけれどね。


たとえば、いまひとつ、大きな問題をかかえているとします。
これを仮にAとします。

問題A

その問題Aを経験することで、
気づくこと、
または、
問題Aを経験することで初めてできること
それらをBとします。

問題Aは、
実際に、いま自分が直面している問題です。

Bは、良いことです。

たとえば、
私は喘息です。
これを問題Aとしましょう。

そこからBを探します。

問題A=喘息
という経験ができて、初めて気づくこと、
または、できること。
それを探します。

たとえば以下のようのことを思いつきます。
・やっと休める
・リラックスすることを自分に許してあげられる
・病気になった人の気持ちをわかってあげられる
・呼吸の大切さを知った
・これからは好きで大切に思える仕事だけをしようと思った
・人に気遣ってもらえる
・喘息だと、ネイティブアメリカンの過去生があるというので、
ちょっと嬉しい

などなど良い事もりだくさん見つかります。
これがBです。

潜在意識は、
このBを体験したいのです。

このたくさんの数々のBを体験したいのです。

たくさんのBを体験するために、
そのために、たったひとつのAという喘息を
もってこれば、たくさんのBが体験できることを
潜在意識は知っているのです。

だから、頭の良い潜在意識は、手っ取り早くAをつれてきます。

そうやってたくさんのBを私に経験させます。

このしくみを
顕在意識でわかることが大切です。

気づくだけです。

気づくだけで、あとは変化が起こります。

宇宙のエネルギーが変化しはじめます。

まずは、気づいてみてください。

書き出してみてください。

変化が即座に始まります。



*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 7月13日(土)14日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する