超エンパシー

実のところ、私は「超」が3つほどつくくらいなエンパシーです。

それも「感情」についての。

身体で感じるエンパシーも辛いですが、
感情も、かなり辛いです。

特有の感情をもっているその相手といると、
実際にその感覚になるのですが、
自分の感情ではないので、説明がしづらいほど複雑になります。


悲しみを持っている人と接すると、
当然、その悲しみが伝わってきます。
複雑なことになると、本人がまだ自分の悲しみを実感していないのに、
私が感じ始めます。

そして、一緒にいると、相手の悲しみなのに、
私が泣き始めてしまいます。
(私は実際は、ぜんぜん悲しくないのに、、、、でもすごく悲しいのです)

そして、その人と離れると、涙がとまり、
悲しみの感情もすっかり消えて、
いったいいままでの悲しみは、なんだったんだろうということになります。

自分の悲しみで泣く場合と、
他人の感情で泣く場合は、確実に違うので、
「いま、これはエンパシーの感覚で私は泣いているんだ」と、
はっきりわかります。


そのとき、細胞や内分泌が抵抗していたり、動いているのが
感じられます。
ちょっと興味深くおもっている私自身も居ます。

でもいっぽうで、かなり辛いです、このエンパシー。



ヒーラーの多くのかたがエンパシーだとおもいますが、
これは、単に境界線やブロックの問題でもなさそうだと
私はおもっています。

時代が、そうなってきているんだと感じます。

相手との境が、
ベールが薄くなってきているように
私は感じています。




Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 6月13日(木)14日(金)ウィスコンシン
・ 7月13日(土)14日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・ 9月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する