潜在意識と顕在意識が違うとこうなって、潜在意識と顕在意識が一致するとこうなるという話

潜在意識は、ほんとうに現実化能力が高いです!

Family Tiesを開催するときに、よく以下の話をするのですが、
潜在意識は、ほんと〜に現実化をしてしまいます。

かつて私の潜在意識は「英語をしゃべると日本人じゃなくなる」という
思い込みを持っていました!

なんと!?

こ、これは、不思議なことです!

だって私の顕在意識は「英語をしゃべれるようになりたい」のですから!

でも、潜在意識が思ったとおり、現実が動いて行きます。
というかもっというと、、、、
ここでは、私の潜在意識と顕在意識がちぐはぐなので、
現実も、ちぐはぐな流れをつくっていきます。

細かく言うと、潜在意識と顕在意識の考えが、
同時にそれぞれ現実をつくっていくという感じでしょうか?

ちぐはぐなまま、ちぐはぐな現実をつくります。


たとえば、このとき、
私の顕在意識は「英語をぺらぺら話せるようになりたい」のですから、
英会話教室を探します。
なかなかよさげな教室が見つかり、
申込をしようと教室を訪ねました。

すると、その教室の外国人先生がみんな長期休暇をとってしまったので、
しばらく教室もお休みというではありませんか!

震災直後だったので、外国人の先生たちが、
みんな本国に帰られたそうなのです。

次に、スカイプでやろうと思い立ち、適当なところを探して、
会員になりました。
でも、当時スカイプ英会話がブームだっただからか、
いつもいつも予約がとれない状態が続いて、
ぜんぜんレッスンが受けられませんでした。

やっと予約がとれレッスンにこぎつけても
ネイティブじゃない先生の発音は、聞き取りにくいし、
発音が正確じゃないと、上達しない。。。

ということで、これもやめてしまいました。

まわりのみんなは、口をそろえて、
ダニエルがいるじゃないか!
と言います。

でもダニエルは、通訳しているので当然日本語ペラペラ。
私の英語は、たどたどしい。

ということで、ダニエルと英会話をしようと試みても、
なかなか続かず、すぐにどちらかが日本語になってしまいます。


実は!
これ、ぜ〜んぶ遺伝子ワークをして、変えました!

まさにFamily Tiesです!

英語を話してはいけないと思っていたのは、
私の亡き祖父なのでした!

祖父は、戦争を経験しています。
英語を話すと、アメリカ人のようになってしまい
日本の敵になってしまう、、、、という潜在意識の思い込みを見つけました。

私の顕在意識は、そうは思っていないけれど、
潜在意識は、思っていたんですね〜!!!


その思い込みを手放し、学びも終わらせ、
いくつかダウンロードしました!

ここらへんで、たぶん、
(英語に関して)潜在意識と顕在意識が一致しはじめたと思います。

現実が変わり始めたのです。

以前私が、
編集のお仕事をさせていただいた英会話教室を運営されているイムランさんが
英会話のDVDを出されているので、
それをゲット。

それが、面白いのなんのって、すごく楽しいんです。

次に、ダニエルが散歩にいったときに、
偶然に見つけた英会話教室があり、なんとそれが
私たちと同じマンションに入っていたのです。
さっそく体験教室に参加し、すぐに入会しました。

これも楽しくて仕方ありません。

そして、ダニエルが私の英会話の先生がわりになるのは難しいと
思ってばかりいたのに、
英会話からもどってきた私に、ノートを見ながら問題を出してくれたりします。
会話も、少しだけれど、以前とくらべると、
日常の中で英会話が増えました。


遺伝子レベルの思い込みを変えるだけで、
こんなに変わるんです!!!

以前は、英語を習っても、苦痛でしかたなかったのに、
今は、楽しくて楽しくてしかたがありません。
ほんとうに、同じ私なの?って思うほどです!



*近日スケジュール
・ 5月25日(土)26日(日)ソウルメイト(海老名=講師ダニエル)

・ 5月29日(水)瞑想会(福岡『Sanctuary』)

*Family Ties 近日スケジュール
・ 5月18日(土)19日(日)名古屋(伏見)
・ 5月25日(土)26日(日)東京(四谷=講師マロン)
・ 6月 1日(土) 2日(日)滋賀

Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する