創造する

どこかの雑誌で拾い読みした角田光代さんの
エッセイに、深くうなずきました。

彼女は、若い頃、
かけひきが下手なのにもかかわらず、
恋愛に関してかけひきをしていたとか。

でも、年を重ねるになるにつれて、
かけひきをしなくなったといいます。

結局、すべてのことは自分が創っているのだと、
わかったからなんだそうです。

最終的には、
どんなにかけひきをしたところで、
自分のことは、自分で面倒をみるしかない、
ということがわかったのだと。

どういうことかというと、
どんなに愛してくれる人がいても、
問題が起こって困ったときに、
その人が、自分のために、なにか決めてくれるかといったら、
そうじゃない。
自分のことは、自分で決めない限り、動かない。
すすまない。
停滞しているだけだと気付いたそうです。

自分のことは、自分で決めない限り、動かない。

相手が手を差し伸べて、動いたように見えることもあるかもしれない。

でも、底の部分から動かすことができるのは、
自分だけだ。
しかも、それは、決意するだけです。


シータにも、同じことが言えると思いました。

思い込みの働きかけ自体は、時間がちょっぴりかかります。
でも、もっと早く変化したい場合は、
「創造」がキーワード。

そして、「変化」という言葉を使うと、
より早くすすみます。

私たちが、自分の人生をそれぞれ「創造」していること、
それを本当に、心の奥で知ること、わかることができれば、
変化は早くなるし、
マニフェストが現実になります。



*以下、近日スケジュールです*
★ソウルメイトセミナー
・ 2月 9日(土)10日(日)福岡
★Family Tiesセミナー
・ 2月23日(土)24日(日)海老名(ホストはりりこさん
・ 3月 4日(月) 5日(火)和歌山
・ 3月 9日(土)10日(日)広島
・ 3月23日(土)24日(日)沖縄(ホストは吉田京子さん
・ 3月29日(金)30日(土)東京勝どき(ホストはすすみん
・ 4月オーストラリア
★ワールドリレーションズ
・ 2月25日(月)〜3月1日(金)神奈川県藤沢市
すべてのお申込お問合せは右記の「お申込お問合せ」欄から。

シータヒーリングジャパンmarronのページ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する