本当に相手のためになっているかどうかを、考えたほうが良いこと

相手のためと考えて、手助けしていると思っていることでも
いまいちど、考えてみてほうがいいことがあります。

昔、こんなことがありました。

ある会社の社長さんが、
経営が不振になり、
お金を借りるために、あちこち走り回っていました。
お金を借りては食いつないでいる、
そんな状態でした。

その社長さんが、
あるとき、ある人のところにお金を借りに行ったとき、
借りに行った先の人にこう言われました。
「お金をあなたに貸すこともできるけれど、
いま貸したら、その場しのぎで、またあなたは苦しくなる、
そしてまた借りにくる、そういう繰り返しでしょう。
結局、私がお金を貸すことで、
あなたの苦しさを長引かせているだけだ」

そのとおりだと私も思います。

結局、その社長さんはその後、
会社を倒産させて逃げてしまい、
いまは行方知れずです。

そうなんですね。

ほんとうは、その状態では、
お金を貸さないほうが、その社長さんのためなのです。
お金を貸すことが、
かえって本人を苦しめることになるのです。

言い換えると、
助けていると思っていることが、
実は本人をダメにしていることで、
逆に手をさしのべないことが、
本人を助けていることに
なるかもしれないのです。

「がんばって助けない」というスタイルもあるのです。
それは「がんばって見守る」に近いかもしれません。

仲の良い関係であればあるほど、
つい手を貸したくなります。

でもそれが、ほんとうに、当人の助けになっているかどうか、
いまいちど、考えてみたほうがいいですね。

******************************

マロンのスケジュール

★★太陽のアカシックレコード on Skype★★
日程・2016年7月2日(土)3日(日)
(日本時間です。カリフォルニア時間は、7/1、2)
時間・スカイプ

★★新月のクリスタルボウルヒーリング演奏会★★
日程・2016年7月4日(月)
場所・パロスベルデス

★★ハートを解放〜クリスタルボウルヒーリング演奏会★★
日程・2016年7月9日(土)
場所・パロスベルデス

★★シータヒーリング 基礎セミナー(英語と日本語で開催)★★
日程・2016年7月8日(金)〜10日(日)
場所・パロスベルデス

★★シータヒーリング 応用セミナー★★
日程・2016年7月14日(木)〜16日(土)
場所・ハモサビーチ

★★ Family Ties プラクティショナーセミナー★★
日程・2016年7月30日(土)〜31日(日)
場所・モンタナ・カリスペル



すべてのお申し込みはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=953746

★★ Family Ties インストラクターセミナー★★
日程・2016年8月 1日(月)〜3日(水)
場所・モンタナ・ビッグフォーク


★★★★ COMING SOON!!! ★★★★

★★京都セミナー★★
11/3(木)4(金) シータヒーリングFamily Ties 
11/5(土)6(日) 太陽のアカシックレコードリーディング 
11/7(月) セッション日
11/8(火) 太陽のインナーセルフ
11/9(水)10(木) 太陽のアカシックレコードリーディング インストラクター




●セッションのお申し込みはこちら

●マロンのクリスタルボウル動画はこちら

●ワークショップやセッション、その他いろいろなリクエストはこちらから。

●『太陽のアカシックレコード』の感想はこちら

●『神聖なるアクティベーション』の感想はこちら

●『Family Ties』の感想は、こちら

●基本の3つの無料アクティベーションの音源データを
希望のかたは、こちらからお申し込みください。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する