ギャンブル中毒(依存症)

中毒とか依存症は、
どんな症状が中毒・依存症だと思いますか?

私の考えでは、
自分で自分をコントロールできなくなったら、
それはもう中毒状態だと
思います。

実は、ダニエルが、まさにこの状態なのです。

彼はギャンブル中毒。

たとえば、
土曜日のお昼過ぎに『ポーカーをしにいく』
といって、出掛けたとします。
『じゃ、帰って来るのは遅いよね?』
と聞くと、
『いや、2、3時間でもどるから、
夕方に一緒に出掛けようよ、待ってて!』
というので、
夕方待っていると、、、、、。

待っていると、、、、、。

待っていても、
待てど暮らせど、戻って来ません(泣)。

リーディングすると、帰る様子はまったくなく、
必死でカードをしているのが見えます。
(いったい誰と結婚していると思っているんでしょう)

電話をすると、
『あと数時間でもどる』
というのですが、
数時間経っても、もどらない。

結局、その日の夜は戻らず、
次の日の朝になっても、戻らず、
次の日の夜頃にやっと、もどってきます。
その間、ずっと眠らずに、やっているのです。

たいていこのパターンは、負けたパターンです。

負けたときは、
この世の終わり、自分は人間失格、
のようなエネルギーを放って戻って来ます。

勝ってもどってくるときは、
自分がこの世の勝者のようなエネルギーです。

でも、私にとっては、どちらも同じ。
勝っても負けても、
どちらも嬉しくない状態です。
だって、夕方にもどってくるっていいながら、
約束したことなどすっかり忘れて、
カードにのめり込んでしまっているのですから。

お金自体も、大切につかっているとは、
言い難いし、、、。

お金はエネルギーです。
意識ももしかしたら、あるかもしれない。
それなら、お金自体は、ギャンブルのような
使い方をされて、嬉しくないから、
そんな人のところには、もどってこないですよね。

とにかく、
彼はこれまで、
大切な約束などを、ギャンブルで
すっとばしてしまうことも、しばしばありました。

危ないアメリカの夜に、
私が小さなアパートにひとりでいる、
ということも、
どっかとんじゃって消えてしまうのです。

実は前の結婚のときから、
中毒は、続いている様子。
前の結婚時代に、何か痛い思いをして、
少し良くなったらしいのですが、、、
それでもパターンを繰り返しています。

私は、結婚当初は、「ポーカーが好きな人なんだな」
くらいにしか思っていなくて、
自分で自分を失うほど、してしまうとは、
わかりませんでした。。。

読んでいるみなさんは、
なぜ、今日、私がこのようなブログを書いているか、
疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
誰が読んだって、
喜ばしいことじゃない。

でも、私は書く。

なぜ?

それは、彼自身が決意をしたからです。
いままでのパターンを終わらせる選択を
彼は、必死の思いで選びました。
これらは、彼の最初の結婚時代に学び損ねていたこと。
いまに続いていることです。

もしかしたら、私も影響して、
彼のそういう面を引き出しているのかもしれない。

彼が、本気で決意をしたのなら、
私も本気でお手伝いをします、
と伝えました。

これから、何がどうなるか、まだわかりません。

でも、見放すより、
ヘルプして、見届けようと、思います。



セッションのお申し込みはこちら

マロンのクリスタルボウル動画はこちら

『ショップmarronmarron』のページはこちら

ワークショップやセッション、その他いろいろなリクエストはこちらから。

『神聖なるアクティベーション』の感想はこちら

基本の3つの無料アクティベーションの音源データを
希望のかたは、こちらからお申し込みください。



**マロンのスケジュール**

★★『アクティベーション〜リクエスト特集!』★★
日時/2015年4月11日(土)
詳細こちら

★★『アクティベーション3つ』★★
日時/2015年4月18日(土)
詳細こちら

★★シータヒーリングFamily Tiesセミナー★★
日時/2015年5月 9日(土)10日(日)
詳細こちら

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 8日(月) 9日(火)
ドイツ リンダウ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する