相手のどの側面を引き出しているか?

ひとりの人間を100%とすると、
目覚めている部分、
つまり表に出ている部分は、
数パーセントだけだと言われていますよね。

あとの98%は、
眠っているんだそうです。

あの人も、この人も、あの人も、
2%しか表に出ていない。

そして、
人は、みな、鏡といいます。

つまり、
私が誰かとコミニュケーションを築くときに、
その相手は、私の鏡。

つまり、
私が、意図的であっても、
意図的じゃないにしても、
相手のその部分を引き出しているわけです。

たとえば、
ダニエルとは、よくいろんな国のニュースの話をします。
彼は多くのニュースを、かなり熱っぽく語ります。
入り込むと、批判的になりがちです。
戦いのエネルギーいっぱいに、熱くかたり始めます。
それが、私はとっても苦手(泣)。

また、いっぽうで、
歌をしょっちゅう歌ったり、
少年のような純粋な面も見せます。

これらの側面を、
私が一緒に時間を過ごす中で、
彼が私に見せるということは、
私が彼のそれらの側面を
引き出しているという捉え方もできます。

私は一緒に楽しくすごせるほうが良いに決まってる!

それなら意図して、
彼のユーモアあふれる面を引き出したほうが、
楽しい時間をすごせます。

どうしたらいいか。

私が自分で『意図』するだけでいいのです。

自分で、
ユーモアあふれる世界で暮らす、
その環境で暮らす、
ということを意識していけばいいだけですね。

かんた〜ん!



セッションのお申し込みはこちら

マロンのクリスタルボウル動画はこちら

『ショップmarronmarron』のページはこちら

ワークショップやセッション、その他いろいろなリクエストはこちらから。

『神聖なるアクティベーション』の感想はこちら

基本の3つの無料アクティベーションの音源データを
希望のかたは、こちらからお申し込みください。



**マロンのスケジュール**

★★『アクティベーション〜リクエスト特集!』★★
日時/2015年4月11日(土)
詳細こちら

★★『アクティベーション3つ』★★
日時/2015年4月18日(土)
詳細こちら

★★シータヒーリングFamily Tiesセミナー★★
日時/2015年5月 9日(土)10日(日)
詳細こちら

★★マロンとダニエルのFamily Ties開催予定★★
・2015年 6月 8日(月) 9日(火)
ドイツ リンダウ

・2015年 8月29日(土)30日(日)
モンタナ カリスペル
(インストラクターコースと同じ会場)


Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する