精神だけじゃなくて、肉体意識も大事

潜在意識とか顕在意識とか、
よく言いますが、
肉体意識っていう言葉は、あまり聞きませんね。

でも確かに
肉体にも意識があります。


自分自身の思考が100%現実をつくりだすのだとしたら、
つくりたい現実をイメージするだけで良いはずなんですよね。


でも、なかなかそれだけでは、
うまくいかない。

潜在意識、顕在意識って
よく言うけれど、もうひとつ大事なのは、
肉体意識。

顕在意識に似ている。

肉体の意識。


たとえば、うまく行く方法を見つけたとします。
これは、潜在意識から顕在意識に思いを納得させた状態。

はっとひらめくとか、
ちゃんと納得できた
状態です。

そこから、行動にうつすことが、より重要になります。

これが肉体意識に落とし込むということです。


精神(潜在&顕在)が、頑張るだけでは
だめなんです。

そこから肉体も協力しないとね。


自分の手放したい思考パターンに気づいたら、
新しい思考に入れ替えて、
そして肉体にも新しい思考を
覚えさせる(慣れさせる)ために、
行動パターンについて、
これまでと違った方法を選ぶことが鍵です。


肉体の意識、
ぜひ、ちょっと考えてみてください。



*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 7月27日(土)28日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

昨日はユダヤの安息日(Shabbat )の晩餐に行きました

昨日は金曜日、
ユダヤの安息日(Shabbat )です。

私たちは、その晩餐にさそっていただき、
さっそく行きました。

と〜っても素敵な晩餐でした。
素敵な仲間に囲まれて、
おいしい食べ物を持ち寄って、
時間を大切に過ごしました。

Shabbat は、金曜日の日没から始まります。

安息日=何もしない日
です。
労働をしない日、
火を使わない日、
機会を使わない日。
この日は、車を使わない人もいます。

ユダヤの金曜日の晩餐には、
数回行ったことがありますが、
昨日の晩餐は、けっこう本格的でした。


手を洗うときは、コップの水を3回にわけてかけて洗うとか、
パンを食べるまで、なにも話してはいけないとか、
いろいろな決めごとがあります。

ろうそくに火をともすのは、
女性の役目です。

女性のエネルギーで火をともすことが重要なのだそうです。

食事の前に、曲を数曲ギターで弾いたり、
みんなでうたったりするのですが、
なんと!
ある曲が流れはじめたときに、
涙が出てきてしまいました。

その曲の歌詞の意味もわからないのに、
悲しくて悲しくてしかたがありませんでした。

こ、こ、これは!?

そうです、
初めて知りました。
私にユダヤの過去生があったことを!


昨日の晩餐の部屋はベースメントだったので、
よけいに過去生が蘇ってきました。

その過去生は、
地下室に、仲間達と隠れていて、
もうどうしようもないという思いで、
わずかな希望をもって、ちいさな声で最後の歌を歌った
というものです。

私の、「隠れていたほうが安心する」という思考パターンは、
ここからも影響を受けていたのです。

おーまいがーっ!
1017382_542642479106012_1635117824_n.jpg





*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

顕在意識がどれほど大事か〜気づくだけで変化が起きます

潜在意識が大事だけれど、
肉体をもって、地球にいるわけで、
そうすると顕在意識は同じくらい大事です。

というか、顕在意識と潜在意識が一致すればいいのだけれどね。


たとえば、いまひとつ、大きな問題をかかえているとします。
これを仮にAとします。

問題A

その問題Aを経験することで、
気づくこと、
または、
問題Aを経験することで初めてできること
それらをBとします。

問題Aは、
実際に、いま自分が直面している問題です。

Bは、良いことです。

たとえば、
私は喘息です。
これを問題Aとしましょう。

そこからBを探します。

問題A=喘息
という経験ができて、初めて気づくこと、
または、できること。
それを探します。

たとえば以下のようのことを思いつきます。
・やっと休める
・リラックスすることを自分に許してあげられる
・病気になった人の気持ちをわかってあげられる
・呼吸の大切さを知った
・これからは好きで大切に思える仕事だけをしようと思った
・人に気遣ってもらえる
・喘息だと、ネイティブアメリカンの過去生があるというので、
ちょっと嬉しい

などなど良い事もりだくさん見つかります。
これがBです。

潜在意識は、
このBを体験したいのです。

このたくさんの数々のBを体験したいのです。

たくさんのBを体験するために、
そのために、たったひとつのAという喘息を
もってこれば、たくさんのBが体験できることを
潜在意識は知っているのです。

だから、頭の良い潜在意識は、手っ取り早くAをつれてきます。

そうやってたくさんのBを私に経験させます。

このしくみを
顕在意識でわかることが大切です。

気づくだけです。

気づくだけで、あとは変化が起こります。

宇宙のエネルギーが変化しはじめます。

まずは、気づいてみてください。

書き出してみてください。

変化が即座に始まります。



*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 7月13日(土)14日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ

やっと落ち着いて書ける

恵さんのこと、
49日も過ぎたからか、
やっと落ち着いて書けそうです。

恵さんは、シータヒーリングを
日本語で最初に教えたインストラクターです。

5月13日に亡くなり、
訃報をしってからは、
私はしばらく悲しみにくれていました。

毎日、涙が出てしかたがない状態でした。

泣いて泣いて、泣きつかれても、また泣いて、、。


恵さんと、とくに、
むちゃくちゃ親しかったわけではないのですが、
それに正直に言って苦手なところもたくさんありました。


でも、なぜか悲しくてしかたがない。


会えばいつも明るく接してくださった。
ご飯を食べたりする程度のちょっとした時間を
一緒に過ごしたりしました。

いつも前向きだった。
どんなときも!

人から、おもしろくないことを言われていることも
知っていたと思う。
でも、そのことについて、私は恵さんから
いっさい愚痴を聞いたことがない。


そして、自分の悩みを、
人にはほとんど打ち明けなかった。
私からは、そんな印象でした。


さいきん、やっと、私の涙も落ち着き、
恵さんのハイヤーセルフと話したりもしました。
『なにか私にできることはありますか?』
と聞いてみました。
すると、
『マロンちゃんは、マロンちゃんのやることがあるでしょう?』
という返事。

そして、私はまた泣くはめに、、、。


アイダホにくると、いつもクレンズをされていたことを思い出します。

ランチ時に遊びにきてくれて、
ボリュームのあるサラダを出すと、
「今日は、すっごいおいしいランチだった! こういう食事がすき!」
と言ってくださったのを覚えています。



『マロンちゃんは、マロンちゃんのやることがあるでしょう?』

私は、私のやることをやろうと思う。




*以下、近日スケジュールです。
★Family Ties
・ 7月13日(土)14日(日)アイダホ
・ 8月17日(土)18日(日)アイダホ
・ 9月26日(木)27日(金)アイダホ
・10月 5日(土) 6日(日)名古屋(ホストはいそべあきこさん)
・10月 9日(水)10日(木)熱海(ホストはこんのあきこさん)
・10月12日(土)13日(日)長岡(ホストは中野さちえさん)
・10月28日(月)29日(火)大分(ホストはももちゃん)
Family Tiesを受講されたかたがたの感想は、こちら

★ワールドリレーションズ
・ 8月 5日(月)〜9日(金)アイダホ
(ヴァイアナのセミナーが休みの週です。アナトミーTとDNA3の間)

★ソウルメイト
・10月 8日(火)熱海(ホストはこんのあきこさん)

★DNA3
・10月14日(月)〜18日(金)長岡(ホストは中野さちえさん)

★ディジーズ&ディスオーダ(病気と障害)
・10月23日(月)〜27日(土)、30日(月)〜11月3日(日)
福岡「Sanctuary」にて


シータヒーリングジャパンmarronのページ